NEWS

企業の価値向上と競争優位性の確保には知財・技術部員のビジネス戦略的思考が必須です。

人的資源や金銭的資源といったリソースは有限であるため選択と集中が必要になります。「選択と集中」をするためには、自社事業の現状や将来性を正しく把握し、知的財産権を活用することで事業成長に貢献する戦略を考える必要があります。すなわち今後、知財・技術部員には今以上に「事業を見る目」を持つことが求められます。

・会社全体の強みや独自資産の把握

・事業・商品の優位性の判断

・資金調達・投資/株主還元と企業成長の関係

これらを理解した上で、日々の知財・技術開発業務の取り組んでいただくことで短期的な目標のみならず、中長期的な目標を理解しながら業務を遂行していただくことができます。

 

開催日時:8/25、9/22、10/20 の各13:00-17:00

参加費:132,000円(税込)

詳しくはこちらをご覧ください。

知財・技術部員のためのビジネス戦略研修

動画ラーニングプラットフォームをサービス提供している「株式会社アントレプレナーファクトリー」に弊社動画コンテンツを一部提供しました。

<株式会社アントレプレナーファクトリー>

トップページ

<提供動画>
https://springboard.ne.jp/dl_contents/#movie

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

この度、当社ではホームページのリニューアルを実施いたしました。

 

今回のリニューアルによって、皆様に見やすく、また情報をわかりやすくお伝えできるホームページとなるように、デザインや構成を一新しました。

また、コラム等のこれまでにないコンテンツを新設し、研修についての課題についてより深く知っていただける内容になっております。

 

これからも定期的にご満足いただけるサイトづくりを目指して参ります。

今後とも株式会社スプリングボードをよろしくお願いいたします。