対象者
  • 全ての対象者

スキルアップ研修は、リーダーシップ、問題解決力、およびマネジメントの向上を目指すプログラムです。 受講者は実践的なケーススタディとチームワークを通じてスキルを高め、ビジネス環境での成功に直結する力を身につけます。

スキルアップ研修

  • 自己管理ができず、業務において焦りを感じる。

  • チーム内でのコミュニケーションが円滑でない。

  • 複雑な業務課題に対処する方法が不明確。

  • リーダーシップスキルを向上させたいが、具体的な手法がわからない。

  • プレゼンテーションや会話スキルの向上を望んでいる。

実践的な問題解決力の向上

スキル アップ 研修では、リアルなビジネス課題に対処するための戦略的で効果的な解決策の見つけ方を身につけます。事例研究やグループワークを通じて、受講者は柔軟な思考と問題解決の手法を修得し、組織の成果に貢献します。

実践的な問題解決力の向上?>

POINT!

受講者は日常業務における様々な課題に対して、戦略的で即座の対応ができるようになります。

リーダーシップとコミュニケーションの向上

リーダーシップは組織の中で重要な要素です。この研修では、リーダーシップスキルと効果的なコミュニケーション戦略を発展させます。具体的なケーススタディやロールプレイを通じて、受講者はリーダーシップの理論を実践に移し、チームとの協力を最大化します。

リーダーシップとコミュニケーションの向上?>

POINT!

受講者はリーダーシップの本質を理解し、適切なコミュニケーションスキルを駆使して、組織の方針を明確に伝えます。

効果的なマネジメントスキルの獲得

ビジネス環境の変化に対応し、組織の成果を最大化するためには、効果的なマネジメントスキルが不可欠です。この研修では、時間管理、優先順位付け、成果の測定など、マネジメントにおける重要なスキルを向上させます。

効果的なマネジメントスキルの獲得?>

POINT!

受講者はタスクやプロジェクトを効果的に管理し、組織全体の目標に向けてリーダーシップを発揮します。
Program

研修名

スキルアップ研修

対象者

  • 全ての対象者

おすすめ

テーマ

日程

2日間

時間数

合計16時間(1日目 8時間、2日目 8時間)
Message

問題解決の基礎

  • 事例分析とグループディスカッションを通じて、問題解決の基本的な原則を理解し、実践的なシナリオに対処するスキルを養います。

創造的な解決策の模索

  • 創造的な発想を促進し、現状を打破するためのアプローチを学びます。

効果的な意思決定法

  • 不確実な状況での効果的な意思決定方法を探求し、ケーススタディを通じて実践します。

Message

リーダーシップの基礎

  • チームをリードし、目標を達成するためのリーダーシップスキルを学びます。

効果的なコミュニケーション戦略

  • チームメンバーとの効果的なコミュニケーション手法を磨きます。

マネジメントスキルの実践

  • タスクの管理、成果の評価、目標の達成に向けたマネジメントスキルを実践的に強化します。

Q & A

  • Q

    どのようなスキルがこの研修で身につきますか?

    A

    この研修では、問題解決力、リーダーシップ、マネジメントなど、ビジネスにおける重要なスキルを向上させることが期待されます。

  • Q

    研修の進行中に予定が合わない場合、振替は可能ですか?

    A

    予定の変更には柔軟に対応します。振替日程については事前にご相談ください。

  • Q

    研修修了後、サポートやフォローアップがありますか?

    A

    はい、修了後もサポートを提供しています。定期的なフォローアップセッションやリソースへのアクセスが可能です。

  • Q

    受講者の前提スキルや経験は必要ですか?

    A

    特定の前提スキルは必要ありません。どなたでも参加いただけます。

  • Q

    研修の効果は実感できるまでどれくらいかかりますか?

    A

    人により異なりますが、研修後すぐに実務に応用できるスキルや概念が身につくことが一般的です。

Voice
  • 医薬品製造・販売 1000名以上

    医薬品製造・販売 1000名以上

    スキルアップ+αの効果

    非常に楽しい雰囲気で研修を実施していただき、研修の目的であるスキルアップだけでなく、受講生同士の懇親・連携強化の位置付けとしても有用な研修になりました。

    今回、プレゼンテーション研修をご依頼しましたが、研修実施の意図や私たちの置かれている状況をよくご理解いただいた上でのカリキュラムになっていたと実感しています。

  • 教育・学習支援 1万人以上

    教育・学習支援 1万人以上

    受講者満足度約95%の研修

    大学を牽引する学生団体を対象に、団体の運営方法や主催する行事の段取り・コミュニケーションの取り方等について研修していただきました。

    参加者への研修後のアンケートでは満足度が非常に高く(約95%)、アンケートに記載されたコメントからも学生にとって学びの多い研修が実施できていると感じており、 事務局としても非常に満足度の高い研修でした。

  • 情報・通信業 500名

    情報・通信業 500名

    納得感が社員の力を引き出す

    「研修により受講者をどのようなゴールに導くのか」という設定が明確でした。

    スキルを単に付与するのではなく、スキルを活用してどのような行動ができるようになり、その結果、どのような成果につなげるのかが明確になっていると感じています。

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