対象者
  • 中堅社員
  • 部長・経営層

キャリアパスデザイン研修は、受講者のビジョンや目標に合わせて個別にカスタマイズされたキャリアパスを構築します。専門的なスキルの獲得だけでなく、リーダーシップビジネス構築の要素も組み込まれ、積極的な態度変容を促進します。

キャリアパスデザイン研修

  • 将来のキャリア方向性が見えない。

  • スキルの獲得だけでなく、ビジネス全体を俯瞰できるようになりたい。

  • リーダーシップの発揮方法が分からない。

  • 組織内でのマネジメントスキルの向上が求められている。

  • 自己PRや目標設定に不安を感じている。

個別に適応されたキャリアパスの構築

キャリアパスデザインにおいては、個々のビジョンや目標に応じて適応されたキャリアパスの構築が不可欠です。受講者は自らの強みや志向性を理解し、将来の方向性を明確に定めるスキルを身につけます。

個別に適応されたキャリアパスの構築?>

POINT!

受講者は個別に最適化されたキャリアパスを作成し、自己成長の方向を定めます。

リーダーシップとビジネス構築の要素の組み込み

キャリアパスには単なる専門的なスキルだけでなく、リーダーシップとビジネス構築の要素も組み込まれます。受講者は組織全体を俯瞰し、リーダーシップを発揮し、ビジネスを構築するスキルを向上させます。

リーダーシップとビジネス構築の要素の組み込み?>

POINT!

受講者は専門領域だけでなく、組織全体を理解し、リーダーシップ力を発揮できるようになります。

積極的な態度変容と目標設定の実践

キャリアパスデザインにおいては、受講者が積極的な態度変容を経験し、目標設定の実践が求められます。受講者は自己PRや目標設定に自信を持ち、主体的にキャリアをデザインするスキルを養います。

積極的な態度変容と目標設定の実践?>

POINT!

受講者は積極的な態度変容を通じて、自己成長とキャリアの発展に向けて主導権を握ります。
Program

研修名

キャリアパスデザイン研修

対象者

  • 中堅社員
  • 部長・経営層

おすすめ

テーマ

日程

2日間

時間数

合計16時間(1日目 8時間、2日目 8時間)
Message

自己分析とビジョン設定

  • 自分の強みや志向性を理解し、将来の方向性を明確に定めるスキルを身につけます。

戦略的なキャリアマッピング

  • 個別のビジョンに基づいたキャリアパスをマッピングし、戦略的なキャリアプランの構築を学びます。

Message

組織全体を俯瞰するリーダーシップ

  • 組織全体を理解し、リーダーシップを発揮するためのスキルを向上させます。

ビジネス構築の基礎

  • ビジネス構築に必要な基礎知識とスキルを磨きます。

Q & A

  • Q

    キャリアパスデザインとは何ですか?

    A

    キャリアパスデザインは、個々のビジョンや目標に基づいて、個別に最適化されたキャリアパスを構築するプロセスです。

  • Q

    ビジネス構築の要素って具体的に何ですか?

    A

    ビジネス構築の要素には、組織全体を俯瞰するリーダーシップや、ビジネスを構築するための基礎知識が含まれます。

  • Q

    この研修修了後、何が得られますか?

    A

    研修修了後、受講者は自分の強みを理解し、ビジョンに基づいたキャリアパスを構築するスキルや、リーダーシップとビジネス構築の要素を組み込んだキャリアプランを実現できます。

  • Q

    キャリアパスデザイン研修は、どのようにして個々の受講者のニーズに合わせてカスタマイズされますか?

    A

    キャリアパスデザイン研修では、受講者それぞれの自己分析やビジョン設定を基に、個別のキャリアマッピングが行われます。トレーナーとの対話やアセスメントを通じて、最適な研修プランが構築されます。

  • Q

    研修修了後、キャリアパスデザインの変更や調整は可能ですか?

    A

    はい、可能です。キャリアは常に変化していくものです。修了後もアフターサポートが提供され、新しい目標や変化に応じてキャリアパスを変更・調整するサポートが行われます。

Voice
  • 医薬品製造・販売 1000名以上

    医薬品製造・販売 1000名以上

    スキルアップ+αの効果

    非常に楽しい雰囲気で研修を実施していただき、研修の目的であるスキルアップだけでなく、受講生同士の懇親・連携強化の位置付けとしても有用な研修になりました。

    今回、プレゼンテーション研修をご依頼しましたが、研修実施の意図や私たちの置かれている状況をよくご理解いただいた上でのカリキュラムになっていたと実感しています。

  • 教育・学習支援 1万人以上

    教育・学習支援 1万人以上

    受講者満足度約95%の研修

    大学を牽引する学生団体を対象に、団体の運営方法や主催する行事の段取り・コミュニケーションの取り方等について研修していただきました。

    参加者への研修後のアンケートでは満足度が非常に高く(約95%)、アンケートに記載されたコメントからも学生にとって学びの多い研修が実施できていると感じており、 事務局としても非常に満足度の高い研修でした。

  • 情報・通信業 500名

    情報・通信業 500名

    納得感が社員の力を引き出す

    「研修により受講者をどのようなゴールに導くのか」という設定が明確でした。

    スキルを単に付与するのではなく、スキルを活用してどのような行動ができるようになり、その結果、どのような成果につなげるのかが明確になっていると感じています。

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