「習うより慣れろ」をコンセプトに、
実践形式で1on1の研修を行います。
1on1を可視化するサービスがコミュニケーションデータを元に、客観的なフィードバックと振り返りを行い、受講生自身が1on1の課題を自覚します。
1on1に求められるスキルセット、マインドセットを学び業務も活きる1on1の活用方法を習得できます。
実際に1on1を演習形式で学び、講師が1on1の進行についてフィードバックを行います。
非常に楽しい雰囲気で研修を実施していただき、研修の目的であるスキルアップだけでなく、受講生同士の懇親・連携強化の位置付けとしても有用な研修になりました。今回、プレゼンテーション研修をご依頼しましたが、研修実施の意図や私たちの置かれている状況をよくご理解いただいた上でのカリキュラムになっていたと実感しています。
医薬品製造・販売
1000名以上
大学を牽引する学生団体を対象に、団体の運営方法や主催する行事の段取り・コミュニケーションの取り方等について研修していただきました。 参加者への研修後のアンケートでは満足度が非常に高く(約95%)、アンケートに記載されたコメントからも学生にとって学びの多い研修が実施できていると感じており、 事務局としても非常に満足度の高い研修でした。
教育・学習支援
1万人以上
「研修により受講者をどのようなゴールに導くのか」という設定が明確でした。 スキルを単に付与するのではなく、スキルを活用してどのような行動ができるようになり、その結果、どのような成果につなげるのかが明確になっていると感じています。
情報・通信業
500名