アンガーマネジメント・セルフマネジメント研修 training
- 対象者
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- 中堅社員
- 部長・経営層
アンガーマネジメント・セルフマネジメント研修は、感情のコントロールと自己管理のスキル向上を中心に据えています。受講者はストレスや怒りに柔軟かつ建設的に対処する方法を学び、職場および個人のパフォーマンス向上に繋げることができます。
このようなお悩みありませんか?
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怒りっぽいと言われることが多い。
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ストレスが原因で業務に集中できない。
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仕事とプライベートのバランスを取るのが難しい。
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部下や同僚との関係が悪化している。
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自分の感情やストレスを他者にうまく伝える方法を学びたい。
アンガーマネジメント・セルフマネジメント研修の
特徴・ポイント
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感情のコントロールとセルフマネジメントの基礎
怒りやストレスといった感情に対処するための基本的なスキルを身につけます。このことにより感情を冷静に分析し、建設的なアクションに導く能力が向上します。
POINT!
受講者は、ストレスの影響を最小限に抑え、冷静かつ効果的に業務に取り組むことができるようになります。
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コミュニケーションと人間関係の向上
マネジメントにおいて重要なのは感情を理解し、他者とのコミュニケーションを円滑に進める力です。受講者はチームメンバーや同僚との関係構築に焦点を当て、効果的なコミュニケーションスキルを身につけます。
POINT!
受講者は、協力関係を築き、職場全体の雰囲気をポジティブに影響させることができます。
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ストレスへの前向きなアプローチ
ストレスは避けられないものですが、それを前向きなエネルギーに変える方法を学びます。また仕事や個人生活でのストレスフルな状況に対処し、成長と学びの機会として捉えるスキルを養います。
POINT!
受講者は、挑戦に積極的に取り組み、個人および組織の成長に貢献します。
Program
アンガーマネジメント・セルフマネジメント研修の
アンガーマネジメント・セルフマネジメント研修の
プログラム内容
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研修名
- アンガーマネジメント・セルフマネジメント研修
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対象者
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- 中堅社員
- 部長・経営層
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おすすめ
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日程
- 2日間
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時間数
- 16時間(1日目 8時間、2日目 8時間)
Q & A よくある質問
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Q
アンガーマネジメント研修はどのようなメリットがありますか?
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A
アンガーマネジメント研修では、怒りのコントロールやストレスマネジメントのスキル向上を通じて、職場での効果的なコミュニケーションや協働を促進します。
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Q
セルフマネジメントの実践に役立つ具体的なツールはありますか?
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A
イコール式や優先順位付けなど、実践的なセルフマネジメントツールを学び、日常業務やプライベートでの適用が可能です。
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Q
ストレスへの前向きなアプローチって具体的にどうすればいいですか?
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A
ストレスへの前向きなアプローチでは、ストレスの要因を認識し、それを挑戦や成長の機会と見なすことが重要です。具体的なケーススタディや実践演習を通じて学びます。
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Q
アンガーマネジメント研修を受講すると、私の職場でのコミュニケーションが改善されるのでしょうか?
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A
はい、アンガーマネジメント研修では感情のコントロールと他者との円滑なコミュニケーションを促進するスキルが向上します。これにより、職場での協力関係や効果的なチームワークが築かれます。
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Q
セルフマネジメントのスキルを向上させるために、個別のサポートやフォローアップが提供されますか?
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A
はい、研修終了後もフォローアップセッションが用意されています。個別の課題やニーズに対応し、受講者が習得したスキルを実践に移しやすくするためのサポートが行われます。
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Voice
受講者のお声
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スキルアップ+αの効果
非常に楽しい雰囲気で研修を実施していただき、研修の目的であるスキルアップだけでなく、受講生同士の懇親・連携強化の位置付けとしても有用な研修になりました。
今回、プレゼンテーション研修をご依頼しましたが、研修実施の意図や私たちの置かれている状況をよくご理解いただいた上でのカリキュラムになっていたと実感しています。 -
受講者満足度約95%の研修
大学を牽引する学生団体を対象に、団体の運営方法や主催する行事の段取り・コミュニケーションの取り方等について研修していただきました。
参加者への研修後のアンケートでは満足度が非常に高く(約95%)、アンケートに記載されたコメントからも学生にとって学びの多い研修が実施できていると感じており、 事務局としても非常に満足度の高い研修でした。 -
納得感が社員の力を引き出す
「研修により受講者をどのようなゴールに導くのか」という設定が明確でした。
スキルを単に付与するのではなく、スキルを活用してどのような行動ができるようになり、その結果、どのような成果につなげるのかが明確になっていると感じています。
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