ビジネス マインド 研修
- 対象者
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- 若手・新入社員
- 中堅社員
ビジネスマインド研修では、ビジネスを成功に導くための基本的な考え方を習得できます。事例を通じて、必要な思考法やスキルを深めることが可能です。1日目は、オリエンテーションとビジネス番組の視聴を通じ、基本的な枠組みを理解します。2日目には、「将来のビジネスシナリオ」や「顧客との共感点を見出す」ワークショップなど、具体的なビジネスモデルの構築を学びます。当研修では、現場で活用できる実践的な知識とスキルの提供を目的とします。
このようなお悩みありませんか?
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ビジネスの基本的な考え方がわからない
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戦略的な思考力が不足している
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上手にコミュニケーションを取りたい
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顧客との関係構築に自信がない
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新しいビジネスモデルを構築したい
ビジネス マインド 研修の
特徴・ポイント
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ビジネスマインドセットの形成
研修では、主にビジネスの基本的な考え方を学びます。なかでも、ドラッカーの「顧客の創造」というメッセージや、近江商人の「三方よし」について理解することが重要です。これらの概念は、ビジネスの基本的な考えに通じます。基本概念を理解することで、顧客からの信頼を勝ち取りやすく、ビジネスの成長促進につながります。
POINT!
ビジネスを構築する考え方やスキルを深めていくことで、ビジネスの基本的なマインドセットを鍛え上げるプログラムとなっています。単なる知識の習得ではなく、ビジネスに対する姿勢や価値観の形成に重きを置きます。
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未来予測と戦略立案
ビジネスにおいて、将来の動向を予測したうえで、内容に合わせた戦略を立てるスキルは重要です。さまざまな可能性の検討方法を学ぶことから、変化の激しい環境に対し、柔軟に対応できる力が身につくでしょう。
POINT!
当研修を通じて、長期的な視点でビジネスを考える力が身につきます。さまざまなシナリオを描くことで、戦略的な思考力も向上します。
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顧客理解とビジネスアイデア創造
顧客のニーズや課題を深く理解することで、顧客にとって「本当に価値のあるサービスやプロダクト」を生み出せます。当研修では、顧客の立場で考え、顧客目線におけるビジネスアイデアの検討方法を学びます。顧客ニーズに合致したアイデアを生み出すことは、新しい価値を創造するために不可欠です。
POINT!
顧客理解からビジネスアイデアの創造、事業モデルの検討など、実践的なビジネススキルを習得します。理論と実践を融合した学びが、可能になるでしょう。
ビジネス マインド 研修の
プログラム内容
Q & A よくある質問
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Q
この研修はどのような人に向いていますか?
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A
ビジネスの基本的なマインドセットを身につけたい方、戦略的な思考力を高めたい方に最適です。経験年数を問わず、ビジネスパーソンとしての成長を目指す方であれば、どなたでもご参加いただけます。
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Q
研修の形式は?
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A
映像教材を活用したオンライン研修です。
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Q
研修期間は?
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A
2日間です。
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Q
事前準備は必要ですか?
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A
研修当日に全ての教材が提供されるので、事前準備は不要です。
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Q
研修後のサポートはありますか?
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A
はい、研修後もしっかりとサポートいたします。専門スタッフによる質問対応や個別相談を継続的に実施しており、研修で学んだ内容の疑問点にもお答えします。
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受講者のお声
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受講者満足度約95%の研修
非常に楽しい雰囲気で研修を実施していただき、研修の目的であるスキルアップだけでなく、受講生同士の懇親・連携強化の位置付けとしても有用な研修になりました。今回、プレゼンテーション研修をご依頼しましたが、研修実施の意図や私たちの置かれている状況をよくご理解いただいた上でのカリキュラムになっていたと実感しています。
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スキルアップ+αの効果
大学を牽引する学生団体を対象に、団体の運営方法や主催する行事の段取り・コミュニケーションの取り方等について研修していただきました。 参加者への研修後のアンケートでは満足度が非常に高く(約95%)、アンケートに記載されたコメントからも学生にとって学びの多い研修が実施できていると感じており、 事務局としても非常に満足度の高い研修でした。
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納得感が社員の力を引き出す
「研修により受講者をどのようなゴールに導くのか」という設定が明確でした。 スキルを単に付与するのではなく、スキルを活用してどのような行動ができるようになり、その結果、どのような成果につなげるのかが明確になっていると感じています。
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