部下を育成するにあたって必要な知識
スキル・マインドを体系的に学習します。
育てるコミュニケーションにおいて、『省略・歪曲・一般化』という落とし穴に陥りがちであることを理解し、それを克服する手法を学習します。
演習による体験とフィードバックにより、育成に必要なスキルを習得しながらも、他のコミュニケーションでも活用可能なことを理解します。
フィードバックを行う重要性を理解し、コーチングスキルを伸ばすための実践演習を行います。
非常に楽しい雰囲気で研修を実施していただき、研修の目的であるスキルアップだけでなく、受講生同士の懇親・連携強化の位置付けとしても有用な研修になりました。今回、プレゼンテーション研修をご依頼しましたが、研修実施の意図や私たちの置かれている状況をよくご理解いただいた上でのカリキュラムになっていたと実感しています。
医薬品製造・販売
1000名以上
大学を牽引する学生団体を対象に、団体の運営方法や主催する行事の段取り・コミュニケーションの取り方等について研修していただきました。 参加者への研修後のアンケートでは満足度が非常に高く(約95%)、アンケートに記載されたコメントからも学生にとって学びの多い研修が実施できていると感じており、 事務局としても非常に満足度の高い研修でした。
教育・学習支援
1万人以上
「研修により受講者をどのようなゴールに導くのか」という設定が明確でした。 スキルを単に付与するのではなく、スキルを活用してどのような行動ができるようになり、その結果、どのような成果につなげるのかが明確になっていると感じています。
情報・通信業
500名