training

対象者
  • 全ての対象者

ホスピタリティ研修では、思いやりと心からのおもてなしを具現化する方法を学びます。相手の立場に立って考えるマインドを醸成し、観察力を養い、相手に伝えるための適切な表現方法を習得します。非対面でのホスピタリティの表現や、特定の顧客層に対する対応方法も学びます。座学だけでなく、ゲームやワークを通じた体感も可能で、業種・職種に合わせたカスタマイズ事例も提供します。

ホスピタリティ研修

  • お客様に対するホスピタリティの具体的な表現方法がわからない

  • コミュニケーションが苦手で、チームの協力が得られない。

  • ストレスが原因でサービス品質が低下している。

  • 新人がホスピタリティを理解していない。

  • クレームの処理が難しく、顧客満足度が低い。

顧客志向のマインドセット

ホスピタリティを理解し、実践するためには、おもてなしの心、感謝の意識、顧客第一の姿勢が重要です。
これらの要素を高め、顧客との信頼関係を築く力を身につけます。

顧客志向のマインドセット?>

POINT!

受講者はホスピタリティ研修を通じて、お客様の期待を超える努力を惜しまず、感謝の意識を持つことで
サービス品質向上に寄与します。

効果的なコミュニケーションスキル

ホスピタリティの根底には効果的なコミュニケーションがあります。
これには、聴く力、質問のスキル、感謝の表現が必要です。
これらのスキルを高め、円滑なチームコミュニケーションを実現します。

効果的なコミュニケーションスキル?>

POINT!

受講者はホスピタリティを通じて、心地よい対話を生み出すコミュニケーションスキルを向上させ、協力的なチーム環境を構築します。

ストレスマネジメントと柔軟性の向上

顧客サービス業務は時折ストレスがかかります。
ホスピタリティ研修では、ストレスへの対処法、柔軟な対応力、問題解決のスキルが強化されます。
これにより、プレッシャーの中でも品質を維持できるようになります。

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POINT!

受講者はホスピタリティを通じて、柔軟性を持ちつつ冷静な判断ができるようになり、ストレスをポジティブなエネルギーに変換します。
Program

研修名

ホスピタリティ研修

対象者

  • 全ての対象者

おすすめ

テーマ

日程

2日間

時間数

合計16時間(1日目 8時間、2日目 8時間)
Message

ホスピタリティの概要と重要性

  • ホスピタリティの基本原則と企業における重要性の理解。おもてなしの心の基本。

顧客志向の基本スキル

  • お客様に対する感謝の意識や期待を上回るサービスの提供方法。

Message

コミュニケーションスキル向上

  • 質問のスキル、聴く力、感謝の表現など効果的なコミュニケーションのスキルトレーニング。

ストレスマネジメントと柔軟性の向上

  • ストレスに強い心の構築、柔軟性を発揮した問題解決の方法。

Q & A

  • Q

    ホスピタリティ研修はどのような効果が期待できますか?

    A

    お客様へのサービス向上、チームのコミュニケーション強化、ストレスマネジメント能力の向上が期待できます。

  • Q

    研修後のフォローアップはありますか?

    A

    研修後の定期的なフォローアップや、実践へのサポートが行われます。

  • Q

    研修に参加するために特別な資格や経験が必要ですか?

    A

    いいえ、特別な資格や経験は必要ありません。ホスピタリティ研修は初心者から経験豊富なプロまで、あらゆる受講者に適しています。基本的な意欲と学びたいという気持ちがあれば十分です。

  • Q

    ホスピタリティ研修はリーダーシップ向上にも寄与しますか?

    A

    はい、ホスピタリティ研修はリーダーシップ向上に寄与し、チーム全体のモチベーションや協力関係を高める要素が含まれています。

  • Q

    ホスピタリティ研修は特定の業種やポジションに限定されていますか?

    A

    いいえ、ホスピタリティ研修はさまざまな業種やポジションの従業員に適しています。ホスピタリティの原則とスキルは多岐にわたり、様々な職場環境で活かすことができます。

Voice
  • 医薬品製造・販売 1000名以上

    医薬品製造・販売 1000名以上

    スキルアップ+αの効果

    非常に楽しい雰囲気で研修を実施していただき、研修の目的であるスキルアップだけでなく、受講生同士の懇親・連携強化の位置付けとしても有用な研修になりました。

    今回、プレゼンテーション研修をご依頼しましたが、研修実施の意図や私たちの置かれている状況をよくご理解いただいた上でのカリキュラムになっていたと実感しています。

  • 教育・学習支援 1万人以上

    教育・学習支援 1万人以上

    受講者満足度約95%の研修

    大学を牽引する学生団体を対象に、団体の運営方法や主催する行事の段取り・コミュニケーションの取り方等について研修していただきました。

    参加者への研修後のアンケートでは満足度が非常に高く(約95%)、アンケートに記載されたコメントからも学生にとって学びの多い研修が実施できていると感じており、 事務局としても非常に満足度の高い研修でした。

  • 情報・通信業

    情報・通信業

    納得感が社員の力を引き出す

    「研修により受講者をどのようなゴールに導くのか」という設定が明確でした。

    スキルを単に付与するのではなく、スキルを活用してどのような行動ができるようになり、その結果、どのような成果につなげるのかが明確になっていると感じています。

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