事前課題にてベースとなる知識を習得し、
研修当日は演習を中心にアウトプットを繰り返し、
論理的思考力の強化・習得を図ります。
自分の伝えたいことを整理し、その論理性を深めるための考え方を学びます。
過不足なく情報を網羅・整理する考え方について学ぶことで問題解決の際に活用する方法を学びます。
帰納法を深く理解することで、話が整理され他者にとってわかりやすい説明ができるスキルを獲得します。
演繹法を深く理解することで、話が整理され他者にとってわかりやすい説明ができるスキルを獲得します。
非常に楽しい雰囲気で研修を実施していただき、研修の目的であるスキルアップだけでなく、受講生同士の懇親・連携強化の位置付けとしても有用な研修になりました。今回、プレゼンテーション研修をご依頼しましたが、研修実施の意図や私たちの置かれている状況をよくご理解いただいた上でのカリキュラムになっていたと実感しています。
医薬品製造・販売
1000名以上
大学を牽引する学生団体を対象に、団体の運営方法や主催する行事の段取り・コミュニケーションの取り方等について研修していただきました。 参加者への研修後のアンケートでは満足度が非常に高く(約95%)、アンケートに記載されたコメントからも学生にとって学びの多い研修が実施できていると感じており、 事務局としても非常に満足度の高い研修でした。
教育・学習支援
1万人以上
「研修により受講者をどのようなゴールに導くのか」という設定が明確でした。 スキルを単に付与するのではなく、スキルを活用してどのような行動ができるようになり、その結果、どのような成果につなげるのかが明確になっていると感じています。
情報・通信業
500名