Concept

御社の課題に合わせて、御社のためにカスタマイズした研修を設計するサービスです。
”コミュニケーション”の問題もあれば、”戦略の浸透度”が低いなど、現場によって本質となる課題は一律ではなく様々です。また、たとえ課題に対して的確な研修を実施したとしても、研修の内容自体がメンバーに響かなければ意味がありません。

弊社の研修設計サービスでは、現場の課題を丁寧にヒアリングして本質となる課題を明確化します。さらに、その課題に対して、受講者の方々に響く、”身に沁みる”研修の設計~研修の実施~アフターサポートまでご提供いたしています。

Futures

  • 課題の明確化
    課題の明確化
    現場によって本質となる課題は一律ではなく様々です。弊社では、現場の独自の課題を丁寧にヒアリングして本質となる課題を明確化します。
  • 暗黙知を形式知へ
    暗黙知を形式知へ
    知恵(知識・ノウハウ)を資産として活用するためには形式知化されなければなりません。弊社ではこれまで様々な業種・企業規模の課題解決に取り組んできました。その経験が知恵(知識・ノウハウ)の形式知化に非常に役立ちます。
  • 面白くないものを面白く
    面白くないものを面白く
    たとえ形式知化されたとしても、面白くなければ、記憶に残らない、伝達・伝播しません(人から人に伝わらない)。人は、「なぜそうなのか。」事実や本質の裏の繋がりが分かったときに、「深いな。オモシロイな。」と思う生き物です。弊社では課題の本質に迫り、「知的にオモシロい」と思える研修を提供しています。

  • 俺の課題研修については、こちらから詳細をご確認いただけます。

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  • 研修の作り方研修の詳細はこちらからご確認いただけます。

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Flow

研修設計の基本モデル(ADDIEモデル)を軸に、受講生の心理的なメカニズムや、組織構成からも多面的にとらえ、課題の本質に迫る研修を設計しています。

01

現状分析

  • 育成ニーズの明確化と研修目的の設定
  • 学習目標の設定
  • 学習者情報の整理

02

設計

  • 全体設計
  • オープニング、メイン、クロージングパートの設計

03

開発

  • 講義(インプット)の開発
  • 演習(ワークショップなど)の開発
  • スライド資料の開発

04

実施

  • 研修スケジュールの日時・場所の受講案内
  • 研修の実施

05

評価

  • 学習目標達成の評価(テスト、アンケートなど)

Step

  • STEP

    まずはご相談を
    人材育成に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
  • STEP

    現状とご要望・目的をご確認
    お客様の抱えているお悩みや課題と目的をじっくりとお伺いいたします。
    お客様とTACで人材育成の目的を共有することが、より良い研修効果を生み出します。
  • STEP

    ご提案
    ヒアリングの結果を講師や企画担当と十分に検討いたします。
    お客様の課題の解決のために、カスタマイズした研修プランをご提案いたします。
  • STEP

    研修準備~実施
    事前に講師と入念な打ち合わせを行い、お客様の研修の目的を確実に理解し、研修の効果を高めます。
  • STEP

    研修実施後のご報告と今後のご提案
    研修の進捗や結果を適時に人材育成担当者様にご報告いたします。
    また、研修結果に基づいて分析を行い、今後のアフターフォローや課題などをご提案させていただきます。

Cases

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