training

対象者
  • 部長・経営層

役員・幹部研修は、経営層に不可欠なリーダーシップスキルを高めるプログラムです。受講者は組織の成長を牽引する力を養い、変化に対応する戦略的な意思決定力を身につけます。スキル向上には戦略的思考変革力が不可欠。研修後には組織の未来を切り拓くリーダーとしての自覚が芽生えます。

役員・幹部研修

  • 組織の成果を向上させるためのリーダーシップスキルが不足している。
  • 組織変革に伴う課題に対処する方法がわからない。
  • 変化するビジネス環境に即座に対応するスキルが必要だが、どう養うべきか不明。
  • チームのモチベーション向上が課題であり、解決策が模索できない。
  • 経営層としての影響力を高める方法について不安を感じている。

Features

戦略的思考の醸成

役員・幹部に求められるのは戦略的思考です。組織の状況を分析し、未来の方向性を明確に定める能力を養います。

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POINT!

受講者は研修を通じて、状況分析の手法と将来戦略の策定に必要なスキルを磨きます。

組織ビジョンの明確化

役員・幹部は組織のビジョンを明確にし、社員全体に共有する役割があります。研修ではビジョン構築と共有のスキルを向上させます。

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POINT!

受講者は研修を通じて、ビジョンの具体的な構築と伝達に焦点を当てます。

変革リーダーシップの強化

組織が変化する中でのリーダーシップは重要です。変革を牽引し、組織全体を巻き込むリーダーシップスキルを向上させます。

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POINT!

受講者は研修を通じて、変革のリーダーとしての役割を果たすための手法を学びます。

Program

研修名
役員・幹部研修
対象者
  • 部長・経営層
おすすめ
テーマ
日程
2日間
時間数
合計16時間(1日目 8時間、2日目 8時間)

Message

リーダーシップの本質

  • 組織を導くためのリーダーシップの基本的な概念やスキルを学びます。

影響力の発揮方法

  • 組織やチームに対して効果的な影響力を発揮する方法に焦点を当てます。

リーダーとしての自己認識

  • リーダーシップの成功には自己認識が不可欠であり、その向上を図ります。

Message

組織変革の戦略

  • 戦略的なアプローチを用いて組織変革を推進する方法を学びます。

チームダイナミクスとモチベーション向上

  • 成功するチームを構築するためのダイナミクスとメンバーのモチベーション向上に焦点を当てます。

変化に対応するリーダーシップ

  • 変化の激しいビジネス環境においてリーダーシップを発揮し、組織を成功に導く方法を学びます

Q & A

  • Q

    役員・幹部研修はどのようなスキルを身につけることができますか?

    A

    研修では、リーダーシップ強化、戦略的ビジョンの構築、組織力向上など、実践的なビジネススキルを磨くことができます。

  • Q

    この研修はどのような形式で行われますか?

    A

    ワークショップ、ディスカッション、実践演習など、受講者が積極的に参加できる形式で行われます。

  • Q

    受講者はどのようなバックグラウンドの方が対象ですか?

    A

    役員や幹部、また組織をリードするポジションにある方が対象となっています。

  • Q

    研修後、組織にどのような影響が期待できますか?

    A

    組織全体のリーダーシップが向上し、新たなビジョンの提案や戦略的な意思決定が促進されます。

  • Q

    他の研修との違いは何ですか?

    A

    役員・幹部研修は実践的なビジネススキルの習得に焦点を当て、組織をリードするリーダーシップ力を強化する点が特徴です。

Voice

  • 医薬品製造・販売 1000名以上

    医薬品製造・販売 1000名以上

    スキルアップ+αの効果

    非常に楽しい雰囲気で研修を実施していただき、研修の目的であるスキルアップだけでなく、受講生同士の懇親・連携強化の位置付けとしても有用な研修になりました。

    今回、プレゼンテーション研修をご依頼しましたが、研修実施の意図や私たちの置かれている状況をよくご理解いただいた上でのカリキュラムになっていたと実感しています。

  • 教育・学習支援 1万人以上

    教育・学習支援 1万人以上

    受講者満足度約95%の研修

    大学を牽引する学生団体を対象に、団体の運営方法や主催する行事の段取り・コミュニケーションの取り方等について研修していただきました。

    参加者への研修後のアンケートでは満足度が非常に高く(約95%)、アンケートに記載されたコメントからも学生にとって学びの多い研修が実施できていると感じており、 事務局としても非常に満足度の高い研修でした。

  • 情報・通信業 500名

    情報・通信業 500名

    納得感が社員の力を引き出す

    「研修により受講者をどのようなゴールに導くのか」という設定が明確でした。

    スキルを単に付与するのではなく、スキルを活用してどのような行動ができるようになり、その結果、どのような成果につなげるのかが明確になっていると感じています。

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