training

対象者
  • 若手・新入社員
  • 中堅社員

この営業力強化研修は、営業活動の効果を最大限に引き出すための総合的なプログラムです。研修では、お客さまとの商談において避けて通れない「営業プロセス」を理解し、その各プロセスで必要とされるスキルと達成条件を明確にします。この研修を受講することで、営業力の向上はもちろん、お客さまとの信頼関係の構築、ニーズの把握、効果的な提案、商談の締結といった営業活動全般におけるパフォーマンスが飛躍的に向上します。

営業力強化 研修

  • お客さまとの信頼関係の構築が難しい
  • 商談でのクロージングがうまくいかない
  • お客さまのニーズを正確に把握できない
  • 提案がなかなか受け入れられない
  • 営業プロセスが明確でなく、効率的な営業活動ができない

Features

営業プロセスと基本的なスタンスの理解

この研修では、営業プロセスと基本的なスタンスについて学びます。これは、営業活動の全体像を把握し、どのようなスキルや考え方が必要なのかを理解するための基礎です。この部分をしっかりと理解することで、後の具体的なスキル習得がスムーズに進むでしょう。

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POINT!

この研修を通じて、受講者は顧客のニーズや疑念に対する理解が深まり、顧客中心の思考が身につきます。これにより、単に商品やサービスを売るだけでなく、顧客にとって真に価値のある提案ができるようになります。

自信と戦略性の向上

関係構築から提案、そしてクロージングまで、一連の営業プロセスにおいて必要なスキルと考え方を体系的に学ぶことで、受講者は自信を持って営業活動に取り組むことができるようになります。また、各ステップでの戦略性も高まり、効率的かつ効果的な営業が可能になります。

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POINT!

関係構築から提案、そしてクロージングまで、一連の営業プロセスにおいて必要なスキルと考え方を体系的に学び、自信を持った営業活動へつなげます。また、各ステップでの戦略性も高まり、効率的かつ効果的な営業が可能になります。

提案力とクロージングスキル

お客様のニーズを把握した上で、どのようにしてそのニーズに応える提案を行い、最終的に商談を締結するか。これらは営業の成果を左右する重要なステップです。この研修では、不適と不急という障壁を克服するための提案力とクロージングスキルを習得します。

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POINT!

この研修では、ロールプレイを多用しています。これにより、理論だけでなく実践力も身につけることができ、実際の営業現場で即戦力となるスキルと態度が養われます。営業においては、お客様との信頼関係の構築と、そのニーズをしっかりと把握することが非常に重要です。この研修では、ロールプレイを通じて実際に近い状況での関係構築とニーズ把握のスキルを学ぶことができます。

Program

研修名
営業力強化 研修
対象者
  • 若手・新入社員
  • 中堅社員
おすすめ
テーマ
日程
2日間
時間数
合計13時間

Message

営業プロセスと 基本的なスタンス(2h)

  • 研修の目的、内容、得られるものを整理します。
  • 簡単なアイスブレイクの演習で、受講者の緊張感を和らげます。
  • お客さまが買わない理由と、営業としての基本的なスタンスを検討します。

【不信の克服】 関係構築(3h)

  • 不信という感情が発生するメカニズムを知ります。
  • 関係構築のために必要な5つの要素を習得します。
  • ロールプレイを通して関係構築の考え方とスキルを定着させます。

【不要の克服】 ニーズ把握(3h)

  • 不要という感情が発生するメカニズムを知ります。
  • お客さまのニーズを顕在化する質問と傾聴のスキルを習得します。
  • ロールプレイを通してニーズ把握の考え方とスキルを定着させます。

Message

【不適の克服】 提案(2h)

  • 不適という感情が発生するメカニズムを知ります。
  • 提案のスキルを習得します。
  • ロールプレイを通して提案の考え方とスキルを定着させます。

【不急の克服】 商談締結(3h)

  • 不急という感情が発生するメカニズムを知ります。
  • お客さまに意思決定を促すクロージングのスキルを習得します。
  • ロールプレイを通して商談締結の考え方とスキルを定着させます。

Q & A

  • Q

    この研修はどのような形式で行われますか?

    A

    ウェビナー形式で行われます。

  • Q

    この研修で使用するツールは?

    A

    ZoomとClicaを使用します。

  • Q

    マインドセットとは何ですか?

    A

    前提となる考え方や信念のことを指します。

  • Q

    この研修の受講対象は?

    A

    リモートワークでのマネジメントに関心がある方が対象です。

Voice

  • 医薬品製造・販売 1000名以上

    医薬品製造・販売 1000名以上

    受講者満足度約95%の研修

    非常に楽しい雰囲気で研修を実施していただき、研修の目的であるスキルアップだけでなく、受講生同士の懇親・連携強化の位置付けとしても有用な研修になりました。今回、プレゼンテーション研修をご依頼しましたが、研修実施の意図や私たちの置かれている状況をよくご理解いただいた上でのカリキュラムになっていたと実感しています。

  • 教育・学習支援 1万人以上

    教育・学習支援 1万人以上

    スキルアップ+αの効果

    大学を牽引する学生団体を対象に、団体の運営方法や主催する行事の段取り・コミュニケーションの取り方等について研修していただきました。
参加者への研修後のアンケートでは満足度が非常に高く(約95%)、アンケートに記載されたコメントからも学生にとって学びの多い研修が実施できていると感じており、 事務局としても非常に満足度の高い研修でした。

  • 情報・通信業 500名

    情報・通信業 500名

    納得感が社員の力を引き出す

    「研修により受講者をどのようなゴールに導くのか」という設定が明確でした。
スキルを単に付与するのではなく、スキルを活用してどのような行動ができるようになり、その結果、どのような成果につなげるのかが明確になっていると感じています。

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